イワシのライフハック

生活に役立つ様々な知識を配信しています

スタジオアリスのスマイルポイントのクーポンは譲渡できない?

スタジオアリスのデザインフォトメルカリを利用していて、調べても情報が無かったため備忘として。スタジオアリスでスマイルで交換できる四切や六切のデザインフォトはよくメルカリで見かける人気商品です。先日新しい2カットのデザインフォトを取引した際、…

「アイリス」の音声操作コマンドは?

アイリスオーヤマの音声操作ができる照明(シーリングライト)を購入。このコマンドをよく忘れてしまうので、備忘がてら紹介していきます。 音声操作の方法 1.シーリングライトに 「アイリス」 と話しかける。2.シーリングライトから 「ピッ」 と音が鳴った…

wavファイルをmp3に無料で変換する方法

wavファイルをmp3に無料で変換する方法 ダイパのサントラをプレイヤー(mp3)に入れたい話 先日「Pokemon DP Sound Library」でダイヤモンドパールのサウンドトラックが無料公開されましたね! soundlibrary.pokemon.co.jp以前はプレミアム価格でCDを購入す…

100均と無印良品で木目調ウエットティッシュケース

生活感を無くそうと白いウエットティッシュケースにしたものの、木のテーブルにポツンと白がある事でその周りから物が増えていく、なんて事ありますよね。しかし、どこを探してもみつからない、ナチュラル(木目調)のウエットティッシュケース。無いなら作…

100均で解決!取っ手の長いボルトを切らずに使う方法

ボルト長すぎて困る問題 "扉のハンドルノブや取っ手、引き出しのつまみをおしゃれなものに交換しようとしたら、付属のボルトが長すぎた!" "ニッパーはネジ山が潰れるし…ボルトカッターに電工ペンチ?持ってない!" 今回の記事でこの悩みを簡単3ステップ、か…