イワシのライフハック

生活に役立つ様々な知識を配信しています

スタジオアリスのスマイルポイントのクーポンは譲渡できない?

スタジオアリスのデザインフォト
メルカリを利用していて、調べても情報が無かったため備忘として。

スタジオアリスでスマイルで交換できる四切や六切のデザインフォトはよくメルカリで見かける人気商品です。

先日新しい2カットのデザインフォトを取引した際、ログインしているとエラーが表示されてこのクーポンは使えないことがわかりました。
エラー内容は、Webの場合「ご利用対象者ではありません。」、ポケットアリスの場合「利用者が不正エラー」です。

クーポンの説明には他の人に使えないといった表記はありませんが、残念ながら使用できないのですね。
知りませんでした。

幸い返品の形で対応いただけましたが、同様に購入を検討されている方も同じ事象に遭遇するかもしれません。ご注意を!

【2024/03/12更新】

スタジオアリスに問い合わせていたところ、動きがありました。
どうやら不具合によって他の方が使えない状況だった様子。

修正が完了し、2024/3/12からは使用出来るようになったそうです!
これで同じ目に遭遇する人がいなくなったので一件落着。良かった。